FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PSYREN』CALL.71感想

今週の掲載順の高さに驚きました。
エルモア・ウッドの影響でしょうか?


空を眺めるべく地上に出たアゲハたち。何でも、“根”での生活
3年目の祝いにランがカイルたちのために探してくれたとのこと。
…どこなのかは自分では皆目見当もつきませんが、7ページ目の
最後のコマに海が見えるのが確認できます。

W.I.S.Eと戦うカイルたちに力を貸してやりたいと考えるアゲハ。
しかし、自分たちがW.I.S.Eと戦うのは未来を変えるためであり、
もし自分たちが現代のW.I.S.Eの計画を阻止できた場合、今いる
サイレン世界はどうなってしまうのかという疑問が浮かびます。
宣戦の儀やマツリ先生の行方の時もそうでしたが、この漫画の
キャラは読者が気になっていることを見事に代弁してくれますね(笑)。

場面変わって、みんなでお食事タイム。ヴァンの
饒舌っぷりはもはや暴走の域にまで達しています。
あのシャオをうろたえさせるとは、さすがです(笑)。

眠れないアゲハと雨宮は、これからのことについて話し合います。アゲハが
ネメシスQのことを話していたところで、ボロボロのネメシスQが突如現れます。
どうやらネメシスQの主が危険にさらされているらしく、自分が死ねば全てが
破綻してしまう…ってことで、ネメシスQを介して助けを求めてきたようです。
ここで言う破綻とは、アゲハたちが現代に戻れなくなるということでしょうか?

ここで「ネメシスQの主の声=CALL.1のアンケートの女の声」であることが判明。
主が何者なのか気になりますが、先ほどアゲハが抱いた疑問のことを考えると、
少なくとも既存の女性キャラではなさそうですね。

主は鹿児島県沖夢喰島にいるようですが、
問題はどうやってそこに行くのかですね…。
う~ん………ランの“トリックルーム”を
利用するくらいしか思いつかないなぁ(汗)。

いやーしかし、まさかここで新展開になろうとは…。
4thゲームに入ってからは予想外の展開が続くので、
毎週毎週続きが気になって仕方がありません(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。