

青・春・銀・河

レジの精算を死刑宣告と言われると心臓に悪いなぁ(汗)。
…まぁ、今日は過不足出なかったからいいんですけどね。


『仮面ライダーフォーゼ』、今日でついに最終回です。それにしても、
最後まで型破りな番組だったなぁ…と、最終回を観て思いましたね。
体育館が最後の戦場だったり、基本フォームでラスボスを倒したり。

弦太朗が廊下を歩くシーン、あれってオープニングのオマージュですよね。

ロケットステイツを含む全ステイツの登場はやっぱり燃えますなぁ。
しかも、ロケットステイツのリミットブレイクまでテレビで拝めるとは。

まさか、美羽と大文字さんの制服姿が約半年ぶりに拝めるとは…。

最後の戦いだからか、フォーゼもメテオもフルパワーでやっちゃってますね。
…けど、せめてリミットブレイク発動直後にスイッチが壊れるといった描写を
入れればいいのになぁ…。その方が2人の覚悟がより伝わるんじゃないかと。

賢吾、復活! …まぁ、これは予想の範囲内ですが。…けど、まさか
アクエリアスの力でコアスイッチを修復する形で復活とは意外でした。

もう付き合っちゃいなよ、流星に友子(笑)。そして芽以さん…。

結婚指輪を次回作との繋ぎに使うのは上手いなぁと思いました。
それにしても大文字さん、最終回に至っても相変わらずですな。

今度の『MOVIE対戦』は、プレゼンターに会うことが
主軸になるのかも? ともあれ、楽しみにしています。

これが、1年間フォーゼが使用したスイッチの回数です。(※テレビ本編のみ)
ちなみに、ロケットスーパーの使用回数は第41~42話と最終回の2回でした。

01.ロケット25
02.ランチャー11
03.ドリル14
04.レーダー16
05.マジックハンド3
06.カメラ1
07.パラシュート3
08.チェーンソー6
09.ホッピング5
10.エレキ20
11.シザース4
12.ビート3
13.チェーンアレイ3
14.スモーク2
15.スパイク7
16.ウインチ6
17.フラッシュ3
18.シールド9
19.ガトリング7
20.ファイヤー17
21.ステルス3
22.ハンマー6
23.ウォーター3
24.メディカル3
25.ペン4
26.ホイール4
27.スクリュー2
28.ハンド1
29.スコップ2
30.Nマグネット14
31.Sマグネット14
32.フリーズ3
33.クロー7
34.ボード2
35.ジャイアントフット3
36.エアロ2
37.ジャイロ1
38.ネット3
39.スタンパー1
40.コズミック21


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
