FC2ブログ

『PSYREN』CALL.76感想

来週の掲載順バレを見てショックを受けましたが、
再来週のカラー情報を見てビックリしました(笑)。


今週ではまた“太河”になっていますね(汗)。
あらすじでも“太河”となっていることから、
“太河”の方が正しいってことでしょうか…?
どっちにしようか迷いましたが、とりあえず
今回の感想では“太河”で通すことにします。

カイルは“マテリアル・ハイ”を“極装甲(フルアーム)”で厚みを増し、億号の
“鬼哭砲”を見事に防ぎましたが、太河の“光輪”で切り裂かれてしまいます。
「あの黒帽子とは相性が悪いんだよね」とのことから、恐らく衝撃には強いが
斬撃には弱いってことでしょうね。…シンプルかつ分かりやすい相性だなぁ。

現代の碓氷は政府の裏の仕事を請け負う者であることが判明。
そういえば、CALL.1にて「我々はプロだ」とか言っていましたね。

先週、「夢喰島周辺には太陽の光が漏れている」と書きましたが、
太河によると九州・島原にも太陽の恩恵を得られているとのこと。
そういえば、CALL.73に作物の栽培や運搬のシーンがありましたね。
あと、九州・島原はタヴーが寄りつくことは滅多にないようです。
これも太陽光による影響だとすると、タヴーは太陽光に弱い…?

億号の「嫁になれ!!」発言に思わず吹き出してしまいました(笑)。
いやーしかし、マリーの(劇中での)人気はハンパないですねぇ…。

ネメシスQの主が佇んでいる建物はサイキッカー強制隔離収容施設であることが判明。
こんな施設があるってことは、政府はサイキッカーの存在を認知していることに…?
そして厳重そうなトビラの先には、溶液に漂う女性…ネメシスQの主と思しき人物が。
新キャラだったのは正直ホッとしましたが、一見してヤバそうには見えないような…。

今週の見所はやはり億号の「嫁になれ!!」発言と
ラストのネメシスQの主と思しき女性の登場ですね。
ところで、先週登場したちっこいネメシスQはどこに…?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR