FC2ブログ

『PSYREN』CALL.77感想

最近の掲載順ですが…いろんな意味でカオスですね(苦笑)。
来週は『黒子のバスケ』がドベ(←『ジャガー』を除く)ですし…。


チョコマカと動くオルガゥスにイライラしているのか、
焼き殺しかねない攻撃をぶっ放してしまうフレデリカ。
しかし、それをオルガゥスに避けられてしまい、さらに
「もう少し頭を使え」とカイルに注意されてしまう始末。
あのカイルがそんなこと言えるまでに成長したなんて!

ちなみに、カイルはフレデリカのサポート役を担うことに。フレデリカの
“パイロクイーン・サラマンドラ”はかなりの巨体なので、オルガゥスの
“鬼哭砲”を避けるのは難しいとなれば彼のサポートは必須でしょうね。

アゲハは新型の“暴王の月”を発動し、太河の“光輪”を防ぐことに成功。
「その場に留める」という追加プログラムと“暴王の月”の本来の習性が
せめぎ合ったことで“暴王の月”が自転し、円盤状に形を変える結果に。
何か黒い気円斬みたいですね(笑)。防御プログラムなのは意外でしたが、
接近戦に持ち込めば攻撃にも使えそうなので、これはこれでいいかも…。
まぁ、相手が人間である以上、今回は攻撃に使うことはないでしょうけど。
これの名前をつけるとしたら、“暴王の黒穴”と書いて“メルゼズ・ホール”、
もしくは“メルゼズ・シールド”でしょうか?(←ネーミングセンス自信なし)

サラマンドラの右腕をオルガゥスに喰われ、苦しむフレデリカ。
どうやらサラマンドラがダメージを受けると、フレデリカの脳に
負荷がかかってしまうみたいですね。カイルはすぐさま彼女を
助けに行こうとするものの、オルガゥスに阻まれてしまいます。
しかし、何かを準備していたようで、余裕の表情を見せるカイル。
「仕上げは終わった」と言っていたことから、オルガゥスの攻撃を
受けた時に何か仕込んだのだと思いますが…どんな策だろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR