

診察結果

今日も朝から電話がかかってきました。
さすがに2日連続となるとヘコむなぁ…。


起きたばかりの時は痛くなかったのですが、時間が経つにつれ
だんだん痛くなってきた気がしたので、結局歯医者に行くことに。

診察の結果、痛みの原因は親知らずの周りに起きた炎症だそうです。
医師の説明によると…画像を用意したので、下の画像をご覧ください。

HNI_0518.jpg
このように、自分の親知らずは横向きに生えているみたいです。

HNI_0519.jpg
…で、親知らずの周りの歯茎に炎症が起きると、親知らずが
他の歯を圧迫して痛みを与えてしまうことになるとのことです。

とりあえず今日は歯の洗浄をしてもらって、痛み止めと感染症用の薬を飲んで様子を見ることに。
…それにしても、前歯についていた歯石がなくなったからか、何だかスースーしますね…(苦笑)。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
