

『逆転裁判5』プレイ日記(1)

HNI_0692.jpg
待ちに待った『逆転裁判5』、ついに発売! ちなみに、
画像ではパッケージ版ですけど、DL版をやってます。


今日は第4話までクリア。20時間ぶっ通しでやってここまで進みました。
おかげで眠い眠い…(汗)。えー、今日は第3話までの感想を書きます。

第1話:逆転のカウントダウン
のっけから体験版と全く違うし! …でも、製品版のナルホドくんはいい感じに
旧シリーズと『4』の雰囲気をミックスしてましたね。あと、倒れるオドロキくんや
逃げる亜内検事を見て、「さすが3Dだな」と思いました。あんな動きもあるとは。

亜内弟がムカつくほど濃いキャラでした。兄の方が幾分マシだよ、ホント…。

オドロキくんが踏んだり蹴ったりで、本気で可哀想に思えてきた…。

第1話で裁判2日目というのはシリーズ初ですね。…まぁ、結局は前後編なんですけど。

第2話:逆転の百鬼夜行
OPで犯人バレしてるし! 第2話で犯人バレは『1』及び『蘇る逆転』以来ですね。

第2話って、6月ではなく4月なんですね。というのも、第1話でナルホドくんが
「(ココネちゃんが)ウチの事務所に入って、もう半年か」と言っていたので…。
まさか、もっと前だとは思いませんでしたよ。

今回、“調べる”は事件現場のみとなっているんですね…。1週目はストーリーを
進めたいから別に気にならないんですけど、2週目の楽しみが減っちゃったな…。

調査中、散々な目に遭うオドロキくん。これが、マジメキャラは弄られるという宿命か…。

ココネちゃんって…残念美人なんだね。追いつめられた時の表情が酷すぎる(笑)。

カンガエルートの内容が公式サイトに載ってるものと異なっている!? 子守唄に関する話が
全然ないので「あれ?」と思ったんですけど、まさか全く別のものに差し替えられていたとは…。

第3話:逆転学園
第3話は人間関係が結構複雑で、誰が真犯人なのか予想がつかなかったですね。
誰も彼も怪しいですし。2日目の法廷パートの時点では静矢 零が真犯人かなぁと
思ったんですけど、実は一路先生が真犯人っていう…。

それにしても、零と知潮の意外な秘密には驚きましたよ。
第3話に登場する人物はみんなぶっ飛んでますね(笑)。

牙琉検事はライバル検事ではなく協力者というポジションでいいんじゃないかなと思ったり。
ところで、“みぬく”のBGMもそうですけど、牙琉検事のテーマ曲は『4』の流用なんですね。
まぁ、この2曲にアレンジは必要なのかと言われると…ないですね。そのままでも充分かと。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
