FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『逆転裁判5』プレイ日記(2)

ここ数日の寝不足で眠気がピークに達し、挙句には頭痛が…。
けど、夜になるとピンピンしちゃうんですよねぇ、何故か(苦笑)。


第5話をクリア! いやー、長かったなぁ。『逆転検事2』よりはマシですが。
しかし、黒幕が2chで多くの方が予想していた番刑事だったとは…(苦笑)。
さて、今日は第4話と第5話の感想をば。

第4話:星になった逆転
時系列は「第2話→第3話→第4話(王泥喜編)→第1話→第4話(成歩堂編)→第5話」…と、
発売前に予想した通りでした。…しかし、いきなり裁判パートからだとは思いませんでした。

あと、オドロキくんの右目の包帯は第1話の法廷爆破事件で
ケガを負ったわけではなかったんですね。正直驚きましたよ。

右目に包帯を巻いている時のオドロキくんの顔の角度、
何か微妙に違いますね。左目が見えるようにするため?

ユガミ検事に姉がいるとは…。まぁ正直、年齢の方にビックリしましたが(苦笑)。

オドロキくんの親友の話にちょっと泣きそうになった。…涙腺緩いんですよ、自分。

第5話:未来への逆転
ここでようやく御剣検事と春美ちゃんがキタ―――!!
…まさかここまで引っ張るとは思いませんでしたよ。

しのぶちゃん、ほぼレギュラーだよね。第2話以外全部出てるし。

真宵ちゃん、手紙を読む限りではあんまり変わってなさそうだなぁ。

春美ちゃん、すでにオドロキくんとココネちゃんと知り合ってるんですね。
春美ちゃんが霊媒師だと知った時、2人はどんな反応したんだろう(笑)。

『4』で初めて現れた、黒いサイコ・ロック。その正体が明らかになったんですけれど、
そうなると“彼”も自分の意志とは関係なく心と記憶が封印されているということに…?

今作がCERO Cになった理由と思われる某シーン、確かに
子供にはキツいですな…(汗)。正直トラウマものですよ…。

…まだ4日しか経ってないのに包帯取っても大丈夫なんだ、オドロキくん(苦笑)。

これまで、色々な黒幕がいましたけど…こんな面白い黒幕は今までいなかったような(笑)。

これまで、ギンによって法廷では使えなかった“みぬく”、やっと法廷で使えましたね。
…まぁ、癖を見抜かれた相手に言いがかりとか言われてしまっていますけど(苦笑)。

3人の弁護士が弁護席に並ぶシーン、やっぱりいいですね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。