FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『逆転裁判5』プレイ日記(3)

月末だからか、今日は特売日にもかかわらず客はかなり少なかったですね…。
といっても、午前中はどうなのか分かりませんけどね。自分は午後のみですし。


各話の感想を書いたことですし、今日は登場人物とシナリオについて書きます。

登場人物
まず、既存キャラがナルホドくん、オドロキくん、牙琉検事、御剣検事、みぬきちゃん、
春美ちゃんの6人だけであることに驚きました。まさか茜さんまで登場しないとはなぁ。
まぁ、今回の舞台は既存キャラを出すには難しいところばかりだったし、仕方ないか。
…もちろん、意図的にそうしていたのかもしれませんが。

正直、発売前はココネちゃんに好感を持ってなかったのですが…
実際やってみたらスゴく可愛くてメチャクチャ好感持てました(笑)。

みぬきちゃん、春美ちゃんは思いのほか出番が少なかったですねぇ…。
特に春美ちゃんは黒いサイコ・ロックの解説のために出てきたとしか…。
まぁでも、特別編にも登場するみたいですのでそれに期待しとこうかな。

逆にしのぶちゃんが第2話以外のエピソードに登場しているのは驚きましたよ。
しかもオドロキくんとフラグが立ってるし(笑)。次回作にも登場してほしいなぁ。

シナリオ
個人的には第3話が一番面白かったかな。性別詐欺やら年齢詐欺やら、
色々ぶっ飛んでましたからね(笑)。ココネちゃんの弁護も面白かったし。

個人的に一番驚いたのは…実を言うと、オドロキくんが眼帯をした理由なんですよね。
てっきり法廷爆破事件の時に右目もケガを負ったのだと思ってたから、まさか能力を
封じるためのものだとは思いませんでした。眼帯も包帯もジャケットも、それぞれ全く
別の意味を持っていたとはなぁ…。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。