

終わらない物語

来月は朝出勤がいくつか入っていて、早くもゲンナリしています…。
12時起きがデフォになっているので早起きできるか不安です(汗)。


13ヶ月続いた『ウィザード』も今回が最後です。いやー、士の説教BGMが流れたり、
クウガとアギトのファイナルフォームライドが出るとは思いませんでした。特に後者。
「あれ?」と思うところも散見しますけど、お祭り回としては及第点ってところですね。

…まぁでも、Wがルナトリガーの状態で右腕を伸ばしながら攻撃しているところは
正直ビックリしました(汗)。ヒートメタルにも似たようなことがあったので設定上は
問題ないのでしょうが、ジョーカーの存在意義がますます希薄になりませんか…?

あと、ファイズと電王にも「あれ?」なところがあったみたいですが、
自分はこの2人のことはあまりよく知らないので何とも言えません。

士のサングラスって、『ディケイド』のラストに登場した剣崎のオマージュ?

ビーストの扱いはもうちょっとどうにかならなかったのか…(汗)。

仮面ライダーの力の源は怪人と同じというのが作品内に触れるのは初かな?
こういうメタ的な要素を入れるところもディケイドらしいと言えばらしいですね。

13ライダー、声こそ違えどセリフは思ったより多いですね。

アマダムは2話で消えるのは惜しいキャラだった(笑)。

鎧武はノリの軽そうなキャラなのかな? まぁ、本編でもそうなのかは分かりませんが。

これまでの次作ライダーは先行登場の意味合いが強かったから、
今回のようなバトンタッチを込めた共闘ってのは何か新鮮ですね。
…まぁ、テレビシリーズ最終回だから当然っちゃ当然ですが(笑)。

さて、今週で『ウィザード』が終わり、次週から『鎧武』が始まるわけなんですけれど、
『鎧武』の感想は不定期でやろうかなと思っています。毎週書くのしんどくて…(汗)。
とりあえず、第1話の感想を書く予定ではあります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
