スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンスは大事

マフォクシーをマリオキャラに当てはめると誰になるかなと考えていたら、
どうしてか『ペーパーマリオRPG』のビビアンが思い浮かびました(苦笑)。


いつも通りに原付で店へ向かう途中、原付が動かなくなるというアクシデントが発生しました(汗)。
左ブレーキの調子が最近どうもおかしくて、左ブレーキをかけると、レバーを戻してもブレーキが
かかったままの状態になるんですよ。そうなると、原付を押すのが結構大変なんですよねぇ(汗)。
…それはともかくとして、その左ブレーキの調子がおかしいせいで、どんなにアクセルを回しても
全然動かないんですよ。仕方ないので原付をたまたま近くにあった駐輪場に置き、あとは徒歩で
向かったのですが、そこそこ距離があったために間に合わず、遅刻になってしまいました…(汗)。

帰りはもちろん徒歩になりますが、さすがにヘトヘトの状態で坂を上りたくなかったので、
すがるような思いで原付を再び動かしてみたら…何と普通に発進しましたよ。
正直、ホントに疲れていたので、怒りよりも安堵の気持ちの方が大きかったです(苦笑)。

でも、また同じことが起きたら怖いので、近いうちに修理屋に行こうと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。