FC2ブログ

『PSYREN』CALL.83感想

『亜空の使者』の全ステージを「ゲキむず」でクリアしました。
メタリドリーのフィギュアを手に入れるのに苦労しました(汗)。


先週のラストに登場した弥勒に続いてグラナも登場。
この2人、会話からして割と親しい関係のようですね。

グラナによると、弥勒は普段外に出ることはない模様。
弥勒は今忙しいようで、レジスタンスのことはグラナに
任せているようですが…何を企んでいるのでしょうか?
今のサイレン世界は初期段階に過ぎないとのことから、
次の段階に進む計画を模索していると思われますが…。

一方、ネメシスQの主はついにゲームの全貌を明かします。
…って、あれ? 弥勒のことは先週で終わりなんですか?
自分はてっきりあの話の続きから入ると思ったのですが…。

ゲームの全貌ですが、最初の電話アンケートはトランス侵入するためのワナで、
その時にネメシスQの“制裁プログラム”がドリフトに埋め込まれているようです。
そして、ゴールの公衆電話に主の力を宿しながら少しずつ前に進んでいくことで、
主の力、意識がつながっていき、ドリフトと共に最終目的地へ導かれるとのこと。

あまりにも自分勝手な理由で多くの人間を巻き込んだ主に激昂するアゲハ。
主は心を捨てたためにアゲハの怒りが理解できず、雨宮を探すためだけに
ゲームに参加したアゲハにイライラしたから怒鳴り散らしてやったとのこと。
…1つ疑問なんですが、タツオを探すためにゲームに参加したヒリューは…?

頭を冷やしたアゲハは主にヒリューと朧の居場所を尋ねます。
正確な居場所は主にも分からないものの、ネメシスQを使って
映像を見せることはできると言い、アゲハもそれを了承します。

…と、ここで、雨宮たちとシャイナが闘った場所へと場面が変わります。
大きな爆発と共に姿を現した朧。ところが、彼は人間をやめていた(爆)!
まぁ、彼がタヴー化することは大半の読者が予想していたことでしょう。
…しかし、両腕に小さな核みたいなのがたくさん埋め込まれているといい、
身体中にヒビが入っているように見えるといい、何か痛々しいですね(汗)。
それともう1つ、触れただけでタヴーを一瞬にして骨にしてしまったことから、
タヴー化したことで新たな力を得たようです。…あれ、どうやったんだろう?

あと、ジュナスがアゲハたちの足取りを追っていることから、
ジュナスとのバトルが近いうちに行われるのかもしれません。
その相手として一番可能性が高いのはやはり朧でしょうか?

来週はいよいよヒリューとタツオの行方が明らかになるようです。
朧がタヴー化したことですし、あの伏線(←マツリ先生の警告)を
回収する時がついに来たのかもしれません。…多分。(←おい)

↓オマケ
HNI_0019.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR