

『とある科学の超電磁砲』10巻感想

HNI_0973.jpg
『とある科学の超電磁砲』がついに10巻を突破!
もはや外伝の域を超えちゃっているような(笑)。


大覇星祭編の完結によるものなのか、10巻は設定画が多く載ってありますねぇ。
いつもは4コマといったギャグが描かれる裏表紙も、今回は設定画となってます。
では、各話の感想をドーンと。

第62話
HNI_0974.jpg
駆けつけた上条を見て、にへーと嬉しそうな笑顔を浮かべる食蜂。
…これ絶対に記憶を失う前に食蜂と何かあっただろう上条さん…。

第63話
HNI_0975.jpg
ここで上条と軍覇が共闘とは思いもよらなかった。

第64話
HNI_0976.jpg
遠距離攻撃もお手の物…って、軍覇の能力マジで何なんだろうか。

HNI_0977.jpg
HNI_0978.jpg
しかし、そんな軍覇を軽くあしらうほど美琴の力は強大になっています。
しかも、これでもまだ成長途中だというのだから恐ろしいものですね…。

第65話
HNI_0979.jpg
HNI_0980.jpg
上条と軍覇の干渉を知って興奮しているスキに逃げられてしまう幻生。
戦闘より研究を優先してしまう辺り、さすがマッドサイエンティスト(笑)。

HNI_0981.jpg
残骸編といい、何かと負傷が多い黒子。上条の次くらい多くないですか…(汗)?

HNI_0982.jpg
いやいやいや、さり気なく酷いこと言ってませんか初春さん(笑)。

HNI_0983.jpg
食蜂の脳内から入手したリミッター解除コードを『外装代脳(エクステリア)』に入力する幻生。
しかし、幻生が入力したこのコードは41ページにある重要機能のコードを見れば分かる通り、
実は自壊コードなんですよね。

第66話
HNI_0984.jpg
その結果、『外装代脳』はみるみる崩壊していきます。

HNI_0985.jpg
勝利を追求したその上で自身の敗北に賭け、2つのコードの認識を入れ替える食蜂。
…いやはや、リスクの高い策を講じるとか、彼女もなかなかのギャンブラーですねぇ。

第67話
HNI_0986.jpg
HNI_0987.jpg
う、腕がもげたぁー!? …と思った矢先に…。

HNI_0988.jpg
何かいっぱい出てきたー!?

第68話
HNI_0989.jpg
おおぅ…まだ小学生(?)なのにずいぶんと現実的な思想だなぁ、みーちゃん…。

第69話
HNI_0990.jpg
息合いすぎだろうこの2人(笑)。

第70話
HNI_0991.jpg
何とこれ、1話丸々描き下ろしです。
…正直、気になる点がいくつかあるんですけれど、
ハッピーエンドを迎えただけでもヨシとしますかね。

ふぅ…自分にしてはちょっと気合い入れすぎたかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
