FC2ブログ

『PSYREN』CALL.84感想

やっとカテゴリの編集が終わりました。
終わるのに1ヶ月もかかるとは…(汗)。


ネメシスQの監視プログラムを妨害するほどの生命波動を溢れ出す朧。
十中八九タヴー化した影響なんでしょうけど…タツオと一緒に行動している
ヒリューの方はちゃんと映っていたことから、朧は生まれ変わったばかりで
不安定なのか、単純に生命波動が強すぎるのか…このどちらかでしょうね。
まぁ、多分後者だと思いますけどね。他のタヴーとは明らかに違いますし。

ヒリューとタツオを救ってくれたのはクサカベという男で、
彼によると元々W.I.S.Eで研究員として働いていたようです。
ところで、クサカベさんが観ている「モビ太と鉄人集団」は
どう考えても『のび太と鉄人兵団』が元ネタですよね(笑)。
そういえば、あの映画も過去に行って歴史を変えたことで
世界が救われたという結末でしたよね。

クサカベさんによると、ここ数年は地球全体を包む薄い膜に穴が開き始めて
太陽光が漏れてきており、それを塞ぐために神経制御塔が造られたとのこと。
そして太陽の光が届くと、タヴーは酸素を奪われたみたいに窒息する模様…。
タヴーたちは九州・島原に寄りつかなかったのはそのためだったんですね。
となると、2ndゲームの時に現代に帰らなかったのは正解でしたね、タツオ。
…でも、そうなると朧も現代に帰ることができないってことになりますよね…。

イルミナの他にどうしても知りたいことがあるということで、
タツオと共にサイレン世界に残ることを選択したヒリュー。
しかし、イルミナの他に知りたいことって何なんだろう…?
考えられるとすれば、世界崩壊までのW.I.S.Eの足取りとか、
弥勒や星将たちの素性とか、2009年10月29日に落下した
隕石の正体とか…う~ん、だいたいこんなところでしょうか。

余談ですが、今週は至るところに作画が荒れていましたね…。
トレジャー新人漫画賞の審査員をやっていた影響でしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR