FC2ブログ

『PSYREN』CALL.88感想

今週の掲載順はドベ3ですが、来週はセンターカラー+解説ページのようです。
いやーしかし、この漫画は人気があるのかないのか分かりにくいですねぇ(汗)。


行方不明になったアゲハとの再会に喜ぶカイルたち。
アゲハはと言うと、マリーとシャオに抱きついたり、
フレデリカに対して馴れ馴れしかったり、ヴァンの
ほっぺをふにふにしたり、そしてマリーに変態的な
発言をしたり(笑)。…っていうか、未来マリーに
伝言を頼まれたのに何を言ってるんですか(笑)。

親子の再会、そして父の愛の鉄拳が炸裂します。
自己紹介する時の首がやけに長いですね(汗)。

アゲハの父親の名は夜科朱鳥、47歳で天文学の研究をしているとのこと。
…意外に年配なんですね。あんなに若々しい容姿をしているのに(苦笑)。
あと、朱鳥をグリゴリ関係者だと予想しましたが、天文学者なんですね…。

フブキによると、朱鳥は元々自分の研究と仕事しか頭にない
人だったらしく、アゲハの母親が死んでからは必死に理想の
父親になろうと、教育のために通信空手まで始めたとのこと。
そのおかげか、ライズなしとはいえアゲハを圧倒しています。
…通信空手って、そんなに効果があるんですか?

「俺と雨宮にはやらなきゃいけないことがある!!」
「それは遠回しにあの娘と結婚すると僕に伝えているのですか?」
「違ェよ!!」

上のセリフを読んだ時は思わず吹き出してしまいました(笑)。
この時の雨宮、カイル、フレデリカの反応もよかったですね。
あと、カイルとフレデリカが勘当を感動と勘違いしているのも。

朱鳥に“ウロボロス”のことについて尋ねる雨宮ですが、
それの話はここではできないので、本当に知りたければ
研究所に訪ねてこいと言って朱鳥は研究所に帰りました。
あの様子からして、何やら事情があるみたいですね…。

弥勒を見つけるためにグリゴリをたどろうと、まずは
孤児院“はるかぜ学園”に行くことにしたアゲハたち。
先週の予想を見事に打ち砕く展開になりましたね…。
まぁ、自分は面白ければそれでいいんですけど。

ラストは、マツリ先生がバイクに乗って登場しました。
今回はマツリ先生と共に行動することになるのかな?
…そういえば、カブトは今回どうするんでしょうか…?

お知らせ
申し訳ありませんが、月曜日は学校で忙しいため、
来週以降の『PSYREN』の感想は火曜日になります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR