FC2ブログ

『PSYREN』CALL.90感想

今日はバイトを休むことにしました…。
全身筋肉痛でうまく動けない…(汗)。


はるかぜ学園に着いた影虎さんたち。学園の経営者の友人によると、
10年以上も前からいた職員たちと経営者が行方不明になったらしく、
日の浅い職員たちもそれに怯えて辞めてしまったことにより、学園を
閉めることになったようです。…これもやはりW.I.S.Eの仕業でしょうね。

弥勒に関する記録を調べようとする影虎さんたちですが、
時すでに遅し。ジュナスによって全部処分されていました。
ちなみに、ジュナスはすでに弥勒に加担しているようです。

ジュナスがボランティアとしてはるかぜ学園に潜入したのは、
“創造主(クリエイター)”の持ち主を捜し出すためのようです。
…と、ここで現代のカプリコが登場しました。まだ幼いですね。

額に傷のある4歳くらいの女の子=カプリコがどこ行ったのかを尋ねられ、
ハルヒコから倉庫の方にいたと聞いたランがカプリコを探しに行くことに。
…余談ですが、ランって各所でロリコンとか言われていますよね(苦笑)。
「ずっと妹の面倒見てきたもんだから」というフォローはありますけど…。

ランがカプリコを見つけたその時、彼女が描いた絵がPSIによって実体化しました。
それを見て驚愕するランですが、突如背後からジュナスの攻撃を受けてしまいます。
ジュナスは“毘沙門・礫”を再度繰り出しますが、ランは“トリック・ルーム”を盾にし、
ジュナスの攻撃を防ぎます。“トリック・ルーム”って、こういう使い方もあるんですね。

本性を現したジュナスが経営者の友人とボランティアたちを殺したところで次回へ。
来週は久々のバトルになりそうですね。ところで、アゲハと雨宮が登場しない話は
今回が初めてですね。どちらか片方が登場しなかった話は何度かありましたけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR