FC2ブログ

『PSYREN』CALL.117感想

今日は休みだと思っていたので寝坊してしまいました(汗)。
起きた時は出発10分前でしたが、何とか間に合いました。


アゲハと未来カイル、どちらが主人公っぽいかと言われると…やはり未来カイルでしょうか。
それにしても、未来カイルってどことなく前作『みえるひと』の主人公・明神に似ていますね。
強敵との闘いに楽しむところとか、肉弾戦が得意とか。

デルボロによると、スカージのイルミナは生存確率0.1%以下の凝縮型という特殊なもので、
“マテリアル・ハイ”を素手で破壊するほど強力なPSIを手に入れた精鋭中の精鋭とのこと。
…もしかして、オドが“マテリアル・ハイ”を破壊できたのは、単にPSIが強力すぎただけ…?
だとしたらドルキ&億号(※正確にはオルガゥス)涙目じゃないですか(苦笑)。

凝縮型イルミナと言えば、朧のイルミナも
あんな感じ…というか、そのものですよね。
朧の周りに強力な力場が発生したのも納得です。

シャオの読者のための解説によると、守らなければならない箇所は(A)-(B)と
(A)-(D)のパイプラインで、アゲハと雨宮は前者を、フレデリカは後者を死守。
D区画から侵入したスカージのうち3人(アッシュ、バーリィ、オド)はフレデリカを
潜り抜けたと思われるので、この3人を止めるのはハルヒコとシャオの2人でしょうか。
マリーは戦力になるのかどうか微妙ですし、朱鳥は野外調査中なのでいませんし、
太河と億号はそもそも生きているのかどうか分からないので何とも言えませんし…。
それにしてもフレデリカ、いくら何でもあっさりと突破されすぎでは…?

ネッカが繰り出したチェーンがフレデリカに迫りますが、
そこにカブトが突然現れ、フレデリカをお姫様抱っこで
救ったところで次回へ。最近、カブトと未来フレデリカの
絡みが何気に多いから、こういう展開はありそうだなぁと
思っていましたが…やっぱりそうなりましたかぁぁぁ!!
…それはさておき、来週はいよいよカブトの特訓の成果が
見れそうなので楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR