FC2ブログ

『PSYREN』CALL.119感想

このまま票が集まらなければ、投票の期限が延びる可能性は極大です。
ちなみに、今の投票が終わらないと次の投票ができませんのでご了承を。


5thゲームに入ってからは、自分の中のカブトの株が急上昇中です。
今週の8、9ページ目の見開きは過去最高のカッコよさじゃないかと。

死の運命を操り回避する能力…それが“弱者の(チキンソウル)パラダイム”。
…う~ん、この能力名は個人的にさすがにちょっと微妙だと思います(苦笑)。

「コイツ…あのドルキをやった面子の中にいたヤツだ」
グラナに対しては様づけで敬意を払っていたのに、
ドルキに対しては呼び捨てとは…ドルキが自分の
地位を守ろうとした理由が何となく分かりました(笑)。

アッシュが放った数多のトランプによる爆発の中、ヨヨは“脅威”を結晶体として集めます。
その結晶体を託されたカブトはヨヨに礼を言い、カブトは“イアン式ライズ”を発動します。
イアンによると、“イアン式ライズ”とは相手の呼吸・脈動・生命の律動に同調するとのこと。
…ということは、2ndゲーム後のライズの修行の時に朧が影虎さんに対して使用したライズも
“イアン式ライズ”ですよね。自力で、しかも一発でやってのけた朧はやはり天才ですね…。

先週の感想では、カブトを倒すには不意打ちしかないのではと書きましたが、
“イアン式ライズ”がある以上、それすらも容易じゃないような気がしました。
実際、カブトは後ろから攻めてきたアッシュを見事に感知できましたしね…。

“イアン式ライズ”を使ってアッシュの懐に潜り込んだカブトは、
“脅威”をアッシュに全部返します。すると、アッシュの身体に
白いオーラが包み、自ら産み出した“脅威”を受けて戦闘不能に。

さて、次は誰が闘うのか分かりませんが、
そろそろハルヒコの闘いが見たいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR