FC2ブログ

『PSYREN』CALL.122感想

DSi LLのグリーンを購入しようか迷っています。
本当にグリーンが出るとは思わなかった(汗)。


アゲハたちがピンチのところを朱鳥が現れ、
ジュナスと対峙するところから始まります。
ところで、先週といい今週といい、人物名の
誤植が多いですね…。飛とか鳥とか。

“神刃”を繰り出すジュナスに対し、朱鳥は“星空間”を発動して攻撃を防ぎます。
さらに、PSIを急激に高めることで“星空間”を広げ、ジュナスを中に閉じ込めます。
余談ですが、朱鳥の髪が逆立っているせいで超サイヤ人に見えてしまいます(笑)。
しかしジュナス、朱鳥に圧倒されているのに、表情にまだ余裕がありそうですね…。

一方、格納庫へ向かうマリー、ヴァン、エルモアの3人ですが、
そこにヴィーゴが現れ、ヴァンは床に埋もれかけてしまいます。
ヴィーゴの胸に血が流れていることから、シャオはヴィーゴの
首の骨を折った後に念を入れて追撃したんだろうと思いましたが、
どうやら正解でした。しかし、自分の臓器を体外に出せるとは…。

後ろから手刀でマリーを気絶させ、彼女を連れ去ろうとするヴィーゴに
エルモアは「連れて行かんでくれ…お願いだから…!!」と懇願します。
…しかし、そんなエルモアの想いも空しく、ヴィーゴはマリーを連れて
その場から消えてしまいます。フブキとイアンも捕まってしまいましたし、
今回のゲームで首都に攻め込むのはほぼ確実でしょうね。

ジュナスを圧倒する朱鳥ですが、やっぱり負荷があまりにも
大きすぎるようで、あと一歩のところで力尽きてしまいます。
朱鳥によると、あの力は「ノヴァ」と呼ばれる力のようです。
Wikiで調べてみたところ、ノヴァは新星という激変星の一種で、
その激変星は短期間に極度に増光する現象が起こるみたいです。
なるほど、確かにあの力はノヴァと呼ばれるに相応しいですね。

朱鳥が力尽きてしまい、今度こそピンチ! …と思いきや、
今度はミラクルドラゴンが登場! クサカベさんもいるよ!
てっきりヒリューたちとは首都で合流すると思っただけに、
ここでの登場は意外でしたが、そんなことはどうでもいい!
ヒリューたちが登場しただけでもテンションMAXだぜぇぇぇ!
…はい、えーと、冷静に考えてみれば、何でヒリューたちが
“根”の場所を知ってるのか気になりますが、もしかしたら
野外調査に出かけた朱鳥に偶然会い、彼から“根”の場所を
教えてくれたという可能性があるのかもしれません。

あと、ヒリューのドラゴンが完全体になっていますね。
オルガゥスを見た時、ヒリューのドラゴンも最終的に
あんな感じになるのかなと思ったので予想通りでした。
それと、タツオのバースト銃が前作『みえるひと』
火の梵術みたいだなとちょっと思いました(笑)。

来週はセンターカラーですか。ミラクルドラゴンだといいなぁ。
ここでまたアゲハ&雨宮だったら怒り狂いますよ、割と本気で。
それと、『PSYREN』小説化おめでとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR