FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PSYREN』CALL.124感想

昨日から急に蒸し暑くなりました。
扇風機つけても暑かった…(汗)。


今回は久々に通常のトビラ絵がありますね。
いつ以来なのか単行本を読み返してみたら、
CALL.71でした。あれから1年以上も経つのかぁ。

エルモア…やはり死んでしまいましたか…。
エルモアがここで退場するのは意外でした。

エルモアが予知で見た“灯”。アゲハは「天戯弥勒…?」と言っていましたが、
我々読者が“灯”と聞いて思い浮かぶキャラは彼女(?)しかいないでしょう。
う~む、現代で天戯弥勒を倒しただけでは終わらないってことでしょうかね?

場面変わって、作戦会議をするアゲハたち。
クサカベさんのPSIは機械と思念体のように
対話し、システムをハックする能力とのこと。
何気にスゴい能力ですね。トランス系かな?

クサカベさんはその能力で神経制御塔のプログラムをイジって膜の維持を
不安定にさせ、地上から自分たちの攻撃で破壊できるようにしたとのこと。
アゲハたちを助けるついでに効果を試してみたらうまく行ったということで、
アストナル・ナーヴァ…東京の直上に大穴を開ける作戦で行くアゲハたち。
まぁ、これが妥当でしょうね…。W.I.S.Eとの実力差は大きいみたいですし。

その後、アゲハは朱鳥にノヴァを教えてくれと頼み込みます。
以前の感想で朱鳥がアゲハに新技を伝授するんじゃないかと
予想しましたが、ほぼその通りになりましたね。

1つ気になったのですが…カブトはどこにいるのでしょうか?
セリフどころか、姿すらも全く見当たらなかったのですが…。
まさか、どさくさに紛れて捕まったなんてことは…(汗)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。