FC2ブログ

『PSYREN』CALL.131感想

『ジャンプNEXT!』の番外編、「微妙」といった感想を
チラホラ見かけるんですけど…どんな内容なんだろう?


前回同様、今回も回想から始まります。ヴィーゴは
マリーに「永遠に俺と暮らさないか…」と言いますが、
マリーは「私には大切な家族がいるの…!!」と断り、
ヴィーゴを突き放します。すると、家族という言葉に
ヴィーゴの様子が一変します。…この様子からして、
ヴィーゴは過去に家族関係によるトラウマがあって、
それが猟奇殺人を犯すきっかけになったのでしょうか?
ハルヒコと闘った時のシャオの言葉を借りるならば、
彼もまた心のどこかで愛を求めているのかも…?

そして現在。突如現れたミスラに、何者ではなく何と訊ねるマリー。
するとミスラは、自分は人間ではなく、別のところから来たと告白。
後のシーンを見るからに、正体はウロボロスの中身でしょうか…?

あと、ミスラはW.I.S.Eとレジスタンスが闘う日が来ることをずっと待ち望んでいた模様。
ミスラが今借りている体がボロボロになっていることと何か関係しているのでしょうか?
何となくですけど、星将の命すらも利用していることから、弥勒とは目的が違うのかも。

マリーの身体を乗っ取ろうとするミスラですが、それをヴィーゴが阻止。
ヴィーゴによると、胸のイルミナは昨日入れたとのこと…って、えぇっ!?
ヴィーゴはイルミナをつけていないんじゃないかと薄々思っていたものの、
CALL.125ではイルミナがあるのでその可能性は否定されたと思ったら…
まさか後づけだったなんて! でも、汚名が晴れてよかったね、シャオ。
某所では「イルミナを壊せばよかったのに」と言われていましたからね。

場面変わって、朧とカプリコによる巨大タヴー対決。
勝利を制した朧は、次の標的をカプリコに向けます。
…何か、ここから先の展開だけを見ると、朧の方が
敵だと錯覚してしまいそうです。いや、ホントに(汗)。

フレデリカを見つけたカイルは、テレパスでランに転送依頼をします。
彼女が受けたダメージは思ったより酷く、何と息をしていないとのこと。
それを聞いたランはすぐさま“トリック・ルーム”を転送しようとしますが、
彼らのテレパス会話を聞いたシャイナがランたちのところに現れます。
シャイナに問い詰められる2人ですが、そこにアゲハと雨宮が到着!
…あの、ちょっと待ってください。ミラクルドラゴンの出番は…(汗)?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR