FC2ブログ

『PSYREN』CALL.141感想

やっぱりベッドじゃないと寝つけません(汗)。
3時間…いや、2時間しか眠れなかったです。


前回のあらすじ:ヒリュー、まさかの大活躍(ぇ)!

アゲハたちがいない1年間、W.I.S.Eは都市を次々と蹂躙していました。
マツリ先生によると、弥勒vsグラナの決着後に全国中継されたアレが
W.I.S.Eを世に知らしめる宣戦の儀の役割を果たしてしまったとのこと。
W.I.S.Eのおかげで世間は“サイキッカー=邪悪なる者”という図式が
でき上がってしまい、エルモアたちは政府によって軟禁されているとか。
ウラヌスとヴィーゴのW.I.S.E加入といい、前回の現代編による改変は
アゲハたちに不利なものばかりですね…。

それはともかくとして、影虎さんが言ったように1年も姿を消していた
アゲハたちが突然現れたら大騒ぎになるので、W.I.S.Eとの決着後は
この事態をどう収拾するつもりなのか気になりますね…。

一方、未来を救えなかったことに嘆くアゲハ。
その周辺には大量の“暴王の月”の爪跡が…。
未来の弥勒と闘って以来、アゲハはどんなに
力を酷使しても頭が痛みを感じないとのこと。
まるで痛覚がマヒしたかのような表現ですね…。
しかもその後の雨宮との会話を見ると、アゲハは
死を覚悟しているようで恐ろしいんですけど…。

朧とタツオをあのままにしておけないってことで、ヒリューが2人をイアンの下へ
送ることに…って、ちょっと待ってください。ヒリュー、車の運転できるんですか?
それ以前に無免許ですよね? そこはカブトに任せるのが無難じゃないですか?
そりゃあね、ヒリューはタツオのことを誰よりも気にかけていますし、アゲハたちも
それを知ってるからこそヒリューに任せたのだと思いますけど、さすがにこれは…。
しかし、結局大した戦闘もないまま離脱するヒリューはいったい何なんでしょうか。
いくら何でも不憫じゃないかと。…まぁ、本当に不憫なのはモブキャラに毛が生えた
程度の出番でセリフがほとんどなく、読者にもネタにされないタツオですけど…。
余談ですが、ヒリューとカブトの年齢を逆にした方がしっくり来るんじゃないかと
5thゲーム開始からずっと思っています。

北海道カムイ山地で“約束の涙”の到着を待つ弥勒たち。
ドルキが出るのは久々ですけど、こんな顔でしたっけ…?
何か微妙に違和感がするのですが、自分だけでしょうか?

シャイナ、ドルキ、ヴィーゴ、ウラヌスは周囲の見張り役、
残りのメンバーで“約束の涙”を回収する手はずのようです。
ミスラ(今はかがり火と呼ばれているっぽい?)が言うには、
4日以内にカムイ山地のどこかに到着する以外に詳しいことは
分からないとのこと。まぁ、あの口元を見るからに、明らかに
「詳細は知っているけど教えてやらない」って感じですよね。
その後の弥勒とグラナの会話からして、2人はミスラの意図に
気づいている、もしくは疑念を抱いているみたいですね。

そして10月29日午前2時10分、ついに“約束の涙”が到着。
弥勒たちはさっそく回収に向かうも、“約束の涙”はすでに
アゲハたちによって奪われており、その場にいたアゲハが
「2人で話をしよう」と弥勒に話を持ちかけたところで次回へ。
アゲハの覚悟がどんな展開を迎えるのか気になりますね…。
ヒリュー? 期待するだけムダなんじゃないでしょうか?(←おい)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR