FC2ブログ

MOVIE大戦CORE

母が今日公開される『相棒II』を観に行くということで、
『MOVIE大戦CORE』を観るために自分も同行しました。


席の確保のために朝一に来たのですが、すでに人がいっぱいでした。
『MOVIE大戦CORE』はまだ余裕がありましたけど、『相棒II』の方は
自分たちが来た時点(※午前8時半)で残りわずかとなっていました。
やっぱりと言うか何と言うか、みんな考えることは一緒ですね(笑)。
前置きはここまでにして、そろそろ感想に移ります。まずは『W』から。

仮面ライダースカル メッセージforダブル
・何と言っても、これを観たいがために来ましたからね(笑)。
・照井はネタキャラに定着しているような…主に三条脚本で。
・真倉刑事、髪切ったんですね。印象がかなり変わったなぁ。
・翔太郎は少年時代から壮吉に憧れを抱いていたんですね。
・壮吉とシュラウドは幼馴染であると判明。色々納得しました。
・久々に見たつぶやきシローのあの登場は吹きました(笑)。
・予想通り、スパイダー・ドーパントの正体はあの人でした…。
・でも、劇中での正体の見破り方はなかなかよかったですね。
・助けを請うバット・ドーパント、しかしそれに応えないスカル…。
・翔太郎だったら絶対助けるでしょうね。女性ならなおさら(笑)。
「さぁ、オマエの罪を数えろ」にそんな誕生秘話があったとは…。
・スカルのマキシマムドライブがヒーローの技に見えない(苦笑)。

仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望
・アンクの出番が全体的に少ないのはちょっと残念…。映司ともっと絡んでほしかったですね。
・メダルケースってありましたっけ? テレビシリーズをよく観ていないので分かりませんが。
・ノブナガ、いつの間に記憶を取り戻したのでしょうか? 該当するシーンがカットされた…?
・オーズの変身音を聴いた時は衝撃でしたが、バースの変身音も別の意味で衝撃でした(笑)。
・プテラノドンヤミー(雌)ですが、他のヤミーとどう違うのかよく分かりませんでした(汗)。

MOVIE大戦CORE
・仮面ライダーコアが半ば本気でウルトラマンに見えてしまいました(苦笑)。
・それにしても映司、駆けつけるのがやけに早いような気がするんですけど…。
・ようやくアクセルに変身する照井。そしてバースと共闘。これは意外でした。
・オーズの新コンボ・タジャドル登場。その時に生じた風を受けたWがCJGXに。
・バースの正体はやはり後藤でした。変身に至るまでのシーンがないのは残念。
・壮吉が亜樹子に会わなかった理由がラストで判明。…完全に予想外でした。
『W』はこういう細かいところをきっちり回収するのがいいところなんですよね。
・逆に『オーズ』はと言うと…所々に描写不足が目立ちましたね。DC版に期待。

↓オマケ
HNI_0101.jpg
HNI_0102.jpg
HNI_0103.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR