FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マリオとゆかいな仲間たち』第11部について(4)

『マリオとゆかいな仲間たち』第11部のあとがき・その4です。
ネタバレもあるので、まずは本編を読むことをオススメします。


明けましておめでとうございます。いやー、
長らくお待たせして申し訳ありません(汗)。

当初は第8話でジョークエンド編を終わらせるつもりでしたが、
容量の関係でそれができなかったため、もう1話続くことに。
その影響で今度は2話とも容量が余ってしまったんですけど、
容量オーバーの時と違ってそんなに苦労しませんでしたね。
設定・描写の追加をしたらあっという間に埋まりました(笑)。

原文のジョジョラは普通のしゃべり方をしていますが、
プレイ動画で確認してみたところ、一人称が「あたち」、
口調が「~のことよ」だったので、ジョジョラのセリフを
なるべくゲームに近い感じになるように変更しました。

第8話に登場するゲラーネ、ウフーネ、アハーネ、デヘーネ。
このドラマアレンジでは、『マリオ&ルイージRPG』の物語で
マリオ&ルイージが戦った女の子はゲラーネとなっています。
ゲラーネがマリオにまた会えて嬉しいと言ったのはそのため。

マメック王子の必殺技(?)、ロイヤルシャイニングフラッシュ。
原文では無駄光りフラッシュという名前なんですが、日本語だと
何かダサいので変えました。反論は受けつけません。(←おい)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。