FC2ブログ

『PSYREN』CALL.69感想

『赤マル』の番外編は読んでいません。
単行本の収録は7巻辺りになるのかな?


明らかになった世界崩壊の真相を
Q&A形式でまとめてみました。

Q1:直径150kmの隕石が衝突したら、もっと大きな被害になるのでは?
A1:ミサイルによって破壊されたので、直径150kmのまま衝突してはいない。

Q2:サイレン世界の大気がPSIの力に満ちているのは何故?
A2:隕石の中から現れた“何か”が地球を包み込んだから。

Q3:電子機器が壊れてしまったのは何故?
A3:大地を貫く幾億の稲妻が発生したから。

Q4:カブトのオジキのメモに書かれていた「全てが空へおちていった」とは?
A4:言葉の通り。稲妻が大地を引き剥がし、空と大地が反転してしまったから。

Q5:地形が変わってしまったのは何故?
A5:A4とほぼ同じ。

だいたいこんなところですね。話を終えた後、
雨宮はマツリ先生の行方についてエルモアに
尋ねていると、ランが話に加わってきました。
「俺達」ということは、やはりハルヒコも…?

ここで場面は変わり、行方不明になったヒリュー。
誰かに助けられたわけでも、空を飛んだわけでもなく、
見事に地面に落下していますが、何とか生きています。
まさか、バーストとライズだけで耐えるとは…(苦笑)。

タヴーに襲われそうになったヒリューを救ったのは…何とタツオでした!
約1年ぶりの登場ですね。ここで注目すべきなのはタツオの髪…ではなく、
胸に埋め込まれているイルミナが治っていることです。2ndゲームの時、
アゲハの“暴王の月”に貫かれたことで穴があいてしまったはずですが、
その穴がキレイさっぱりなくなっています。作画ミス…はさすがにないか。
そういえば、タツオと“根”につながりがあるのかどうかも気になりますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

オバキューム22

Author:オバキューム22

サイト

New ルイージドリーム
New ルイージドリーム

Happy! Luigi Mansion 10th
Happy! Luigi Mansion 10th

バナー

バナー

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Twitter

投票(マリオ)

FC2ブックマーク

QRコード

QR